グリストラップで、バイオミックスの使用量について

 

VOL.9

グリストラップでの消臭メンテナンス
皆さんの店ではどのくらい使うのか
そのあたりが解らないと
ちょっと使うのに躊躇してしまいますよね

予算を組めないからです

これは、はじめてグリストラップメンテナンスする人にとって
とっても心配な疑問、問題となっています。

できるだけ安く収めたいというのは誰でも思うことですが
でる油の量や、社員食堂やラーメン屋さんイタリア料理、中華料理
お店で扱っている料理の種類でも変わってきます

20年近く案内をしてきた私どもの経験をもとに
ひとつの目安を提示させていただきます。

まず
バイオミックス200g
販売価格3880円

グリストラップの大きさ200リットルから300リットル
1日150食の社員食堂1ヶ月分の使用量と考えています

のべ3000食から4000食これが基本です

社員食堂の場合
1gが30食の割合で考えていけばいいと思います

基本はこれで
あとは料理の種類

和食、 中華、イタリアン、 ラーメンなどですが

油の量が
料理の種類によって変わってきます
そしてグリストラップの大きさによって
排水の回転数も変わってきます。

そこで3年以上、毎月あるいは隔月で定期的に送っているお店の業種から推定してみたいと思います。
但し、3年以上送っていても
そのお店の1日の客数やグリストラップの大きさは私どもではわかっていません
そのことを頭の片隅に入れて置いて下さい

町の洋食屋さん(10年目)    毎月 200g
居酒屋やさん(20年以上)   毎月 200g
幼稚園(5年目)        毎月 200g
ラーメン屋さん(8年)     毎月 300g
焼肉屋 ( 15年以上)    1年 3kg(1年に1回3カ月連続の定期送付を依頼してきます)
幼稚園 (5年目)       毎月 200g
特養老人ホーム(6年)     1年  3kg (1年に1回3カ月連続の定期送付を依頼してきます)
パン屋(3年)         毎月 200g
うどん屋(4年目)       毎月 200g
そば屋(3年)         毎月 300g
喫茶店(3年)         隔月 200g
牧場(10年)         隔月 1kg

最近増えてきたのは
コンビニ            隔月 200g

特養老人ホーム         毎月 300g

幼稚園、保育園         毎月 200g

これは一つの例ですが
3年以上という年月で
だいたいこのぐらいでやっているという事実が
目安にもなるのではないでしょうか

中には
バイオミックスがたまってきて
1月、2月お休みさせてくれという店もあります。

そうやって長い関係が続いてきたわけです

この中にも
電話やメールで連絡を取り合ったこともなく
定期的な送付を10年、15年、そして20年と続いているお店や施設があります。

ほんとうにありがたいことだと思っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました