(階段下)久しぶりに開けたら凄くカビ臭くなってました(>_<)

VOL.63

Jさん

我が家では階段下が物置になっています。

滅多に使って無く
久しぶりに開けたら凄くカビ臭くなってました(>_<) 中の物を全て出してもカビ臭かったので、 バイオミックスを平たい箱のような入れ物に入れて 物置の棚の上に置き、扉を開けたままにして一昼夜... カビ臭さが無くなってました! あんなにカビ臭かったのに...。 実家のトイレが凄く臭くて.... タイルの目地に染込んでいるのか、 扉を閉めていても臭いがして...困っていました。 バイオミックスをトイレの窓辺に置いて数日... 臭いが消えなくて「こんなに臭くては流石にダメか...」と諦めかけていた頃、 10日ぐらい過ぎた頃に、気が付いたら臭いが消えてました.....。 本当に凄いなと思いました。 又リピートします(^▽^)ノ~~ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 担当山下から この方の使い方で >バイオミックスを平たい箱のような入れ物に入れて とありますが 表面積の大きい器にいれて 納豆菌が浮遊しやすいようにしたことが うまくいった一番の原因だと思います。 部屋の中に いかにして納豆菌を多く浮遊させて カビ菌に取り付ける環境を作る これにつきます。 ですから 設置してからの数日は あまり窓を開けないで 納豆菌が表に出ないようお願いしているわけです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする