♂猫がトイレ以外でマーキング(オシッコ)

VOL.2186

Cさん

♂猫がトイレ以外でマーキング(オシッコ)をしてしまい、
掃除はしても、
部屋に漂っている臭いが消えずに困ったので購入しました。

プリンのケースに少し入れて
部屋にあるタンスの上に置いただけなのですが、
次の日 仕事から帰って来ると・・・・・

置いただけなのにあら不思議!!

あのいつものヤな臭いしません!!ウソみたいですが、
本当ですw

それから 我家には欠かせないモノになりました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>置いただけなのにあら不思議!!

17年以上
納豆菌を使ったバイオミックスを案内してきて
ちょっと不思議に感じるのは

置いただけで臭いがきえること
あと空気が軽くなること

もちろん、納豆菌が空気中に飛んで
臭いの元と結びついて分解したり、カビ菌の増殖を抑えたりするからですが

はっきりいって
納豆菌が飛散するところは見えないし
カビ菌の成長が止まるということも
見えるものではありません

さらに空気が軽く感じるというのは
印象としては高原の空気
朝のさわやかな感じ

これを読んでいる人も
中々、理解できないでしょうね
というか信じられない

こればかりは
体験者じゃないとわかりません
ただの消臭、臭いが消えたというのとは
ちょっと違うのです。
兎に角気持ちがいい空気感なんです。

これをお客様に説明するときがあるのですが

自分の説明の下手さ加減
何をいってるのだと
相手の反応との違いに
ギャップを感じる時があります。

私が納豆菌にはまったのは
20年近く前のこんな体験からかもしれません

コメント

タイトルとURLをコピーしました