猫砂にバイオミックスを混ぜておくと

VOL.100

Tさん

2度目の注文です。

ペットやカビに抜群に効きます!
うちは猫を6匹飼っているんですが、
猫砂にバイオミックスを混ぜておくと
うんちがてんこ盛りでもあまり臭わないので
たまに掃除を忘れてしまいます。

しかも連日の雨で家のあちこちにカビが大発生したんですが、
バイオミックスを置いていたところは全くカビが生えませんでした。

お風呂場にも1年前から設置していたので
ゴムパッキンも未だに真っ白ピカピカです♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

猫砂に混ぜるバイオミックスの量
けっこう難しいですよね
材質も違うので見えないところもあります。

20年前、まだ基準が定まっていない時
200g一袋入れた人がいました。

はじめ猫が不審がって
臭いをかいだりしていたそうですが
そのうち慣れて普通にする様になったそうです。

ひと月たっても
まだ臭くないといっていましたが
これがベストとは言えないと思います。

ちょっと多すぎると思いますが

◇◇

お客様から質問があった場合
一つの目安として
生ごみ処理機、バイオトイレで使われている量
容積の0.5%案内しています。

猫砂1リットルに対してバイオミックス5gです。

バイオトイレや生ごみ処理機では
これで頑張ってくれます。

もっとも温度管理もしているので効果を発揮できるわけで
猫砂の場合は
0.5%から少しづつ増やすことも
あるかもしれません

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする