メス猫が発情期を迎えたせいか

VOL.111

Fさん

猫を複数飼っています。

メス猫が発情期を迎えたせいか
トイレの匂いがかなりするようになったので

トイレの周りに小さな入れ物に入れ4箇所ほど置き、
窓がない空気の動かない部屋なので
扇風機を弱にして動かしています。

かなり匂ったので
匂いが抜けるまで一日近くかかりました。

が、ほとんど匂わなくなりました。

家の中にも何箇所か置きしばらく経ちます。

おかげさまで
暖房で締め切りがちですが
家の中の匂いも含めて匂いが気になることはなくなりました。

ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

空気の流れない部屋では
扇風機を弱にして動かす・・・・

このやり方
いいと思います

これは又聞きの話ですが
アメリカ人の別荘のカビ対策で
一、二カ月別荘にいかなくても
その間、別荘中のエアコンをガンガンつけている人もいるそうです

そこまでやる必要はないわけですが

強制的に空気を動かすことで
納豆菌バチルスが
部屋の隅々までまわって
臭いを消してくれると思います

やり方としては
天井にむけて空気を送り込めば
半日でかなりの効果が期待できると思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする