(猫トイレ)殺菌・除菌作用のない砂がいいみたいです。

VOL.167

18年前
バイオミックスを浄化槽用だけでなく
ペット、カビ用のものを世に出したころ
私の友人で
猫砂に200g全部混ぜた人がいましたが
これには私もびっくり

そんなに使わなくても大丈夫なのに

豪快なおばさんでした

Dさん

うちでは、ネコ砂に混ぜてます。

砂の種類には注意が必要です。
殺菌・除菌作用のない砂がいいみたいです。

これを使い始めてから、糞尿がたまっても、
以前より臭いが気にならなくなったように思います。

臭いの感じ方とか、ネコトイレの管理の仕方とかで、
個人差がかなりあると思いますので、
全ての人にお勧めできるわけではありませんが、
我が家はしばらくこれでいこうかな、という結論です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(担当山下より)

砂に混ぜる量ですが
だいたい砂の容積の0.5%、1/200が目安です

これは生ゴミ処理機、バイオトイレで
使われる量を参考にしています

バイオミックスをいれて均等に混ぜておけば
臭いはほとんどしなくなると思います

ねこ砂は小さなバイオトイレということです

それから最初に紹介した私の友人
はじめ猫が砂の臭いを気にしていたらしいのですが
次第に慣れたようで
2か月たってもまだ大丈夫といっていましたが
砂の量などはききもらしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました