ネコのトイレを訳あってリビングに置かなければならなかったのですが

VOL.238

Oさん

長雨時の必需品

東北の山なので気温は低い方なのですが
8月に暑い期間が長く湿度も高いためバイオミクスがあって助かりました。

今年は作業室をほとんど閉め切りにしていたのですが
あまりかび臭さが気になりませんでした。

ネコのトイレを訳あってリビングに置かなければならなかったのですが、
大の直後に気になる程度でいまだにほとんど臭いません。

来年の夏もまた購入すると思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

昨年の長雨
もう忘れた方もおおいかもしれませんが
本当に大変でした

昨年は
注文が増える地域で
雨の降り方を想像することができました

ちょっと楽しみでもあるのですが
雨の多い地域に災害が起きてしまうとそんなことも言ってられません

それでも東京にいながら
なんとなく季節の移り変わりをしることができます。

大部分は梅雨前線ということですが
実は1月末あたりから沖縄からの注文が毎年ふえてきます。

沖縄はカビが生えやすい地域ということもありますが
寒さ厳しくなる東京で
春が南のほうで生まれていること
暖かい息吹をそこで知るわけです

コメント

タイトルとURLをコピーしました