(消臭剤)化学物質過敏症の方もお使いになっています

今日は担当山下のコメントから・・・

担当 山下

先日、
NHKの番組を見ていましたら
化学物質過敏症の方々の映像を流していました。

私が驚いたのは化学物質過敏症になっている人の数およそ700万人
日々の電話応対で化学物質過敏症の方もおられますので
卵、小麦粉にアレルギーがある人もいますので
絶対とはいえませんが納豆を食べられない人以外は消臭剤バイオミックスを試してみる価値があるのではと
答えています。

そんな話をする人がひと月にお一人ぐらいおられます。

電話応対をはじめて10年以上たちますから
化学物質過敏症のかたとは100人以上お話してきたのでしょうか

電話のあと
やっぱり駄目だったという報告を受けていないので
なんとなく使用に関してはなんお疑問も抱いていませんでしたが
それでも化学物質過敏症の方が700万人、そんなに大勢いるとは思いませんでした。

ごく一部の方と思っていたわけです。
そこへNHKの番組です。

ちょうど先週商品をおくった化学物質過敏症の方がおりましたので
電話で連絡したら
下記のお言葉をいた抱きました。

Kさん
化学物質過敏症のため、
自然環境の中山あいの川の近くに住んでいます。

そのため湿気が高くカビの発生が悩みの種でした。
今回、思い切ってバイオミックスを使ってみましたが
効果はもとより身体の方も問題なく、
家族と定期的に使っていこうねと話し合っています。

こちらから電話をかけてその後の様子をうかがうことはめったにありませんが
お役に立てているようで
私にとってはうれしい言葉でした。

微生物剤は納豆菌そのものをお渡しするのではなく
木くずや糠や貝粉などに付着させて製品化されているのがほとんどです。

基本的には自然由来
化学物質はほとんどの製品で使用していません

そういったものを選んで
化学物質過敏症の方にも使ってほしいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました