我が家の猫ちゃんがカバンの中でオシッコ。

チャトラの猫

VOL.335

今日は
無色透明のバイオ消臭剤「バイオ原液」について

バイオ原液は
白っぽいカーテンや
ソファにつかえる消臭剤がほしいという
お客様の声でできたバイオ消臭剤です

たった15ccのバイオ原液ですが
1ccの中に10の9乗以上の
納豆菌バチルスがいて粉タイプのバイオミックスより
かなり濃いものになっています。

納豆菌バチルス、大きさは1,5ミクロン
私どもが撮影したこの電子顕微鏡写真
(写真そのものはもう14,5年まえのものですが)
BS朝日の鳥越俊太郎の医療の現場でも紹介されました

使い方は
100倍から150倍にうすめて使います

15ccのバイオ原液1本で
牛乳ビン(150cc)10本分の消臭剤ができます

微生物は生きものですから
普段は冷蔵庫にいれておいて
使うときだけ消臭剤をつくり
3,4日で使い切って下さい

お客様の声

Fさん

大きな旅行カバンを
部屋の中で虫干ししたのが間違いのもと、
我が家の
猫ちゃんがカバンの中でオシッコ。

長年使ったバック、
愛着があるんで捨てる覚悟でバイオ原液を使ってみました。

ホント、
駄目ならすてるつもりでしたので
ビチョビチョになるまでふりかけてみました。

半日ほど外出してから臭いをかいで見ました。

臭いがない・・・・・。

あっけないくらい、においが取れてしまっている。

予想としては、
そこそこにおいが取れてるけどやっぱり少し残って
旅行カバンは廃棄処分(泣き)、

そんな予想をしていていましたが、
なんか得した気分です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

牛乳びん10本分の消臭剤を作れるのがこの話のミソです

トータル
1.5リター

これだけあると
あなたが使うとき
けちけちせず
タップリとかける事ができます

納豆菌バチルスが
ネコのオシッコに含まれるアンモニアを
彼らのえさとして食べつくしますから
臭いが根本からなくなるのです

そこで私からのお願いなんですが

あなたがもし
バイオ原液を使うときは
彼らが働きやすいように
滅菌成分のはいった
ほかの消臭剤と併用しないでいただきたい

お願いはそれだけです

微生物が元気ならば
必ず彼らは働いてくれます

コメント

タイトルとURLをコピーしました