グリストラップ清掃、消臭に保育園、幼稚園からのリクエストが増えています。

VOL.398

最近、グリストラップ用バイオミックスの
保育園、幼稚園からの注文が
なぜか増えてきたので報告させていただきます。

ここ、2,3カ月なんですが
保育園、幼稚園からのグリストラップ用バイオミックスの注文が増えています。

もちろん
20年間案内しているわけですから
以前からも保育園、幼稚園の注文はそれなりにあって
まぁ。他の居酒屋さんやラーメン屋さん、レストラン、ホテル、
パン屋、洋菓子店、介護施設などグリストラップのある所は
それなりにニーズがあってと思っていましたが
知らない間にかなり割合が増えているんですね

ちょっと気になって
保育園や幼稚園の給食事情などを調べたのですが
けっこう大変だなというのはわかったのですが
なぜ増えてきたのかはわかりませんでした、

厚生省の調査によると
9割以上の施設が自分のところで給食を作り
3割ぐらいのところがおやつも作っていました。

どこも給食の量としては
そんなに大きくなく
そのため少ないスタッフで作っているようです。

もちろんスタッフは外部委託などもあるのですが
やはり忙しそうです。

細かいことですが
幼稚園のトイレ掃除もスタッフ専用のトイレだけでなく
幼稚園全体のトイレ掃除も
全職員の交代制だそうですが
厨房スタッフがやらされているところもありました。

こういう作業が一つはいるだけでも
日常業務への影響が大きいようでSOS的なものを発信している方もおりました。

バイオミックスは使うことによって
通常のグリストラップ清掃の作業を
少し快適にして簡単にすることができます。

働き方が言われている昨今ですが
とっても小さなことかもしれませんが
一つ一つの作業を楽にしていくということは
やり方次第でコストをあまりかけることなくできることではないでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました