(趣味で作った築40年の地下音楽スタジオ)築後数年して、放ったらかしになり、いつの間にか、異様なカビ臭がするように。

VOL.415

Kさん

趣味で作った築40年の地下音楽スタジオに使用しました。

スタジオは約8畳位、壁には簡易的吸音材、床はカーペット状で自宅玄関から、
ドアを開け階段で降り靴のまま入り使用。

外気導入型の換気扇は付いてますが、
築後数年して、放ったらかしになり、いつの間にか、異様なカビ臭がするように。

ほんの数分居ただけで服にまで臭いがつくようになり、
臭い対策を色々試しましたが効果なし。

総張り替えしかないかと諦めてた時、この商品が目にとまりました。
届いて早速、100均のお茶パックに小分けして、

階段含め全体に置き、普段は風の動きがないので、
パックを揺らして、細かい粉を出し扇風機で拡散しました。

使用してすぐには実感はなく、1週間位から変わり、
3週間経ちかなりの変化を実感出来ました。

長年の臭いなので居住部屋の臭いレベルとはいきませんが、
過去最大の効果を実感出来ました。

スタジオは、靴使用なので、バイオを撒き散らすことが出来たのが良かったかもしれません。

カビ臭にお悩みの方は、試してみる価値はあると思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 ヤマシタから

貴重な報告ですね

地下室と北側の部屋は
カビ対策のしにくい場所の双璧です。

案内を始めたころは
この解決方法がかなり難しくて
基準のとおり6畳に3カ所やってもうまくいかなかったこともありました

しかし
時間の経過とともに
割り切ってバイオミックスを量は少なくてもいいから
とにかく数を増やし。納豆菌を飛散させ、
さらに除湿の併用をお願いするようになってから
かなりうまくいくようになりました。

このやり方は
短時間でカビ対策をしたい人にお勧めしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました