(グリストラップと漂白剤のつけ置き)なぜか夏はあきらかに油の量が減ったように感じます。

VOL.417

Gさん

きちんと説明書どうりに使うと効果があります。

ぬるま湯で使用したほうが、効果が早めに出ます。
なぜか夏はあきらかに油の量が減ったように感じます。
しかしながら、漂白剤を使用すると、効果がガタ落ちします。

当方では、漂白剤使用の翌日に使用するように心がけています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 ヤマシタから

今日はレストランなどの排水で設置されている
グリストラップの消臭、油脂分解についてです。

短い文章ですが
大事なことを指摘してくれたので紹介させていただきます。

>しかしながら、漂白剤を使用すると、効果がガタ落ちします。

≧当方では、漂白剤使用の翌日に使用するように心がけています。

これ、バイオミックスの一番の問題点なんです。
バイオミックスの納豆菌は
殺菌のためつけ置きに使う漂白剤に弱いのです

この方のように
1日、おいてからバイオミックスを投入すれば
ハイターの殺菌成分もかなり薄くなっています。

よくシンクでつけ置きするお店などで
毎日流されるとどうにもなりませんが
漂白剤の流す場所を
グリストラップの下流にするとか
いろいろ工夫のしようがあるかもしれません

漂白剤の流し方を工夫することが可能なお店でしたら
是非、漂白剤の前日廃棄など試してみてください。

漂白剤という天敵と分けられれば
グリストラップ管理が本当に楽になります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする