メス猫が発情期を迎えたせいかトイレの匂いがかなりするようになったので

VOL.427

Fさん

猫を複数飼っています。

メス猫が発情期を迎えたせいか
トイレの匂いがかなりするようになったので

トイレの周りに小さな入れ物に入れ4箇所ほど置き、
窓がない空気の動かない部屋なので
扇風機を弱にして動かしています。

かなり匂ったので
匂いが抜けるまで一日近くかかりました。

が、ほとんど匂わなくなりました。

家の中にも何箇所か置きしばらく経ちます。

おかげさまで
暖房で締め切りがちですが
家の中の匂いも含めて匂いが気になることはなくなりました。

ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

空気の流れがない部屋での消臭に
扇風機を弱でまわして空気の流れを作る

ありがたいですね

締め切り勝ちの今の季節では
どうしても空気の流れはおきにくいですが
無理してでも納豆菌を部屋中に飛ばすというのは大事だと思います。

以前、海外に出荷していた時
電話をいただいたことがあるのですが

その方は
フロリダの別荘のカビ対策で
(きっと広いとおもうのですが)
いない時でもずっとエアコンをかけて除湿しているそうです。

何か違う世界のお話ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました