(室内飼いの猫とベランダ)大きな箱に土を入れて トイレに使えるように置きました。


VOL.471

Jさん
室内飼いの猫がいます。
部屋のトイレはデオトイレなので、匂いは問題ないのですが、
我が家の猫にとって、唯一 外に出られるのが、ベランダ。

ベランダには大き目なプランターが置いてあるのですが、
どうもその土でトイレをしたくなるみたいなので、
大きな箱に土を入れて トイレに使えるように置きました。

するとベランダで遊ぶと そこでトイレをするようになり、今ではデオトイレよりも
頻度が多くなってしまいました

まめに掃除はしますが、
尿の匂いは本当にきつくて、困っていました

暑くなってきたら、ますます匂いもきつく感じるようになり、いろいろ探して
この商品を知ることができました

猫のトイレに、大匙1杯くらい入れて、土とよく混ぜ合わせました。
ツーンと来る尿の匂いが、無くなりました。

担当 ヤマシタから

ベランダのトイレが珍しいケースでしたので
紹介させて頂きました。

このバイオミックスを紹介し始めたころ
犬のブリーダーの方が庭のオシッコ臭解消のため使っていただきました。

大型犬はオシッコの量も多いので臭いは半端ないといっておられました。

土にバイオミックスを混ぜて置けば
ちょうどバイオトイレや生ごみ処理機みたいな感じで
臭いを軽減してくれると思います。

生ごみ処理機では
基材の体積の200分の1バイオミックスを混ぜますので
最初、体積の0.5%ぐらいのバイオミックスを混ぜて置けばいいのではないでしょうか

もちろん、生ごみやバイオトイレは温度管理、空気管理などしっかりしていますが
ベランダのトイレでも
土を時々かき混ぜてやれば、臭いをかなり軽減できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました