屋内でペットを飼うと、猫砂などのトイレ臭だけでなく、部屋全体がむっと熱を帯びたような匂いを放つようになります。

VOL.515

Hさん
屋内でペットを飼うと、猫砂などのトイレ臭だけでなく
部屋全体がむっと熱を帯びたような匂いを放つようになります。

ちょうど家の加齢臭のように、生活している本人の意識より匂いはひどく、
訪問者に気づかれてしまいます。

驚いたことにバイオミックスを使うとこういった家にしみこんだような匂いは、
ほんの数時間で軽減され、1,2日でほぼ無臭になります。

目からうろこのような商品で、
一度知ると、他の消臭剤には一切興味がなくなることでしょう。

風通しのよい高い場所に粉を設置すると良いです。

そのまま2ヶ月ぐらいは放置できますが、
ちょっとゆすってやるとより効果が持続します。

半年ぐらいはその機能をキープできるようです。

ちなみに、バイオミックスは匂いだけでなく、カビも食べますので、
(担当者※カビは食べるのでなく、カビの成長を止めることができる)
お風呂場や台所、洗濯機周辺などのカビ対策にも効果的です。

予防だけななく、黒ずんだカビもだんだん薄くなって最後には
スポンジで軽く拭くだけで落ちるまでになります。

値段は高く感じるかもしれませんが、
ボクは100gの半分だけつかって合計30畳近くの面積をカバーできているので、
表記されている以上に効果は大きく、またコストパフォーマンスもよくなります。

人畜無害なので、危険性は全くありませんが、
使用上の注意が一点だけ。
殺菌系の消臭剤と併用できません。

殺菌成分が折角の善玉菌を殺してしまうからです。
ここだけ是非お気をつけください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 ヤマシタから

>ちなみに、バイオミックスは匂いだけでなく、カビも食べますので、
>(担当者※カビは食べるのでなく、カビの成長を止めることができる)

さすがにこれはないので
私の※印を書かせて頂きました。

さらい詳しく書くと
納豆菌からでるある種の抗生物質がカビ菌のエサをとる力をブロックして
結果、カビが繁殖できずに死んでしまうと考えられています。

>使用上の注意が一点だけ。
>殺菌系の消臭剤と併用できません。

これはすごく大事で
これさへ守っていただければ
納豆菌を使ったバイオメンテナンスは
かなりの確率でうまくいきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする