車のシートにニャンコがオシッコしてしまいFブリースしましたが臭いが取れず。


VOL.611

★バイオ原液

世間的には
バイオミックスより有名な消臭剤はいくらでもあります。
本日のお客様がかかれたFブリーズもその一つですが
なんといっても強烈なフアンがいまして
私もお客様の言葉に驚いて二の句が継げなかったことがあります。

それについては後ほど述べさせていただきます。

Oさん

車のシートにニャンコがオシッコしてしまい
Fブリースしましたが臭いが取れず。

臭いに頭がクラクラ、
気分も悪いとシート丸ごと交換を検討し見積もりだしてもらったら
工賃込みの8万円。。。

悩んでいたのでネットで調べるとこちらの商品にたどり着きました。

これを試してダメならシート交換しようと決め注文しました。

Fブリーズした後だと効果が出にくいようですが、
根気よく毎日毎日びちゃびちゃになるくらい
スプレーをして乾かしてと繰り返したら、

1週間くらいで気にならないくらいに臭いが収まりました。
が、鼻が臭いに慣れた事もあると思うので
今でも気がついたらスプレーするようにしています。

シート交換せずに済みました!

とってもいい商品を見つけれて良かったです!!

※Fとつけて商品名は隠させていただきました(担当山下から)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

殺菌成分入りの消臭剤を使ったあと
私どものバイオ原液を使うと
最初、私どもの納豆菌がやられてしまい効果が出にくいのは事実です

殺菌成分がどうしても残りますから
何度もやらなければダメというの事実です

普通、3回ぐらいで何とかなるのですが
一週間かかったようですね

こういう時のコツは
完全に奥まで乾燥してからビチャビチャにかける
毎日かけるわけにはいかないかもしれませんが
この方が結果的に早く消臭できると思います。

◇◇◇

さて前段で私がFリーズフアンの一言に二の句がつげなかったお話

もう10年以上の前のお話ですが
若い男性のお客様でした。

電話がかかってきて
猫のオシッコ臭を何とかしたいといってきました。

なんでもFリーズを使っているのだけど
長持ちしない
そこでバイオミックスを使いたいといってきました。

実はここまではよくある話なのです。
私どもの商品はFリーズのおかげでもっていると
笑い話でスタッフにも日常はなしていることなんです。

誤解のなきようお話しますが
Fリーズのよさは臭いが消えて又再生してくるところにあると思います。

でないとまた使ってくれない。

私どもの商品の欠点は
アンモニアを完全に分解して消臭しますから
猫がまた悪さをしない限り、再度使うことがないわけです。

その意味でリピート率が下がってしまうわけです。

電化製品が10年近くたつと故障してくる
商品開発の難しさは10年で故障がでるようにすることだと聞いたこともあります。

さて話を戻します。

若いお客様は
もしバイオミックスで臭いが消えたら
またFリーズを使いたいとおっしゃったのです。
なんといってもFリーズの臭いがいい

その言葉を聞いて
人間のできていない私は頭に血が上ってしまい
「それではバイオミックスの納豆菌がかわいそうです。Fリーズの殺菌成分の殺されてしまいます。
バイオミックスを使わないでください」
こちらも訳の分からないことを言ったのを覚えています。

もちろん販売するのをお断りしたと思います。
修業が足りませんでした。

ファブラーという言葉をもあるそうです。

Fリーズの人気おそるべしです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする