カビ臭のすごい北向きの押入れがあるのですが、

VOL.480

Kさん

すごいです。

使い方としては部屋に置いておくだけで
20分もすれば臭いが消えるとあったのですが、
もう20分も待ちたくなくて
猫がおしっこをするあたりに
コップに1cmくらいの量をふりかけたんです。

数分?ほんと、2分か3分で全くにおわなくなりました。

開封したあともう一度閉じるときに、勢いあまって
「パフっ!」とこぼれていまって、
それを払い落として、
片付けるために台所の排水下の収納部分に入れたのですが、
しばらくするとその臭いがなくなりました。

袋にまだついていた粉が効いたのかもしれません。

カビ臭のすごい北向きの押入れがあるのですが、
そこにも入れておりますと閉鎖した環境であるにもかかわらず
1週間程度で臭いが弱まりました。

空気の流れを作ることが大事なようですので、
この押入れを開放して空気の流れを作ってやれば
もっと早く臭いが消えたと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>北向きの押入れがあるのですが、そこにも入れておりますと閉鎖した環境であるにもかかわらず

1週間できえたそうですが
閉鎖された空間が逆に良かったかも
納豆菌がにげませんからね
少し空気の流れを作れれば
もっと早く効果が出たかもしれません

>台所の排水下の収納部分に入れたのですが

もともと汚水処理場で頑張っていた微生物ですから
これはお手の物
排水管に水に溶かせてものを流しておけば
排水管つまりも防止できます

バイオミックスで使われている納豆菌は何種類かブレンドされているのですが
かなり広い範囲安定的に働ける納豆菌を数種類以上選別wしていますので
私たちの生活の中では質の良い消臭ができるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました