アパート経営をしていますが、退居した方が猫を飼育していたようで、ファブリーズで消臭を試みましたが一時的なごまかしにしかならず、

VOL.602

Mさん

リピートしてます

アパート経営をしていますが、退居した方が猫を飼育していたようで、
ファブリーズで消臭を試みましたが一時的なごまかしにしかならず、
こちらの商品を購入しました。

スプレーにして撒いた後数時間で臭いはかなりなくなりました。
何度か散布すればさらに効果が期待できそうです。

匂いの元となるバクテリアを同じバクテリアに食べさせるという斬新な発想から生まれた消臭剤ですが、効果はてきめんです。

ちなみに、バイオミックスは匂いだけでなく、カビも食べますので、
(※担当者より;カビを食べるのではなく、カビの成長、繁殖を止めることができるようです)
お風呂場や台所、洗濯機周辺などのカビ対策にも効果的です。
予防だけななく、黒ずんだカビもだんだん薄くなって最後には
スポンジで軽く拭くだけで落ちるまでになります。

値段は高く感じるかもしれませんが、
ボクは100gの半分だけつかって合計30畳近くの面積をカバーできているので、
表記されている以上に効果は大きく、またコストパフォーマンスもよくなります。

人畜無害なので、危険性は全くありませんが、使用上の注意が一点だけ。

殺菌系の消臭剤と併用できません。
殺菌成分が折角の善玉菌を殺してしまうからです。
ここだけ是非お気をつけください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下より

>人畜無害なので、危険性は全くありませんが、使用上の注意が一点だけ。

≫殺菌系の消臭剤と併用できません。

このくだりバイオミックスに限らず
バイオ系の消臭剤を使うときは
必須の注意点です

微生物が殺菌剤で殺されてしまえば働くことができません。
ですから微生物にどれだけ働ける環境を作るか
そのあたりが大切になると思います。

それから蛇足ながら
同種の製品でも
微生物がカビ菌を食べるという表現がありますが
実際は
納豆菌からある種の抗生物質みたいなものがでて
カビ菌の繁殖、成長を止めるということだそうです。

ですから
空気の流れをつくって
納豆菌を部屋中に飛ばし
カビ菌を弱らせる、そして死滅してもらう。

こういうメカニズムで
カビ臭が消えてくれるわけです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする