ソファーでネコがオシッコしちゃいました。


VOL.628

Hさん

効果はゆっくりだけど・・・

ソファーでネコがオシッコしちゃいました。

スチームクリーナーや洗剤や除菌など色々試しましたが、全く効きませんでした。

バイオ消臭剤を思い出して液体は使ったことがなかったのですが、
半信半疑で使ってみました。

効果はゆっくりですが効きます。

オシッコの匂いはしません。

あんな悪臭がなくなるのが不思議です。

また、あまり使っていない部屋からカビの匂いがしていたのでここも、
除菌やら通気やら空気清浄機やら頑張りましたが結局どれも効きませんでしたが、
部屋にバイオミクスを置いたら全くカビ臭がなくなりました。

バチルス菌達の頑張りに感謝しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

>スチームクリーナーや洗剤や除菌など色々試しましたが、全く効きませんでした。

私どものバイオミックス、バイオ原液の場合、最初から使う人は稀で
やはりテレビコマーシャルなどをやっている消臭剤などを使って
それに満足しない人がバイオミックス、バイオ原液にたどりつく
これが多くのケースではないでしょうか

>効果はゆっくりですが効きます。

この表現は
除菌成分が入っている消臭剤を使った人が語っています。

除菌成分は時間がたっても残っている場合がありますから
初めのうちは私どもの納豆菌が殺されてしまします。

2回か3回かけることで
最後はすべて消臭できることもあります。

効果はゆっくりということは
そのあたりの問題があったのだと思います。

>また、あまり使っていない部屋からカビの匂いがしていたのでここも、
>除菌やら通気やら空気清浄機やら頑張りましたが結局どれも効きませんでしたが、
>部屋にバイオミクスを置いたら全くカビ臭がなくなりました。

>バチルス菌達の頑張りに感謝しています。

バチルス菌の頑張りに感謝しています。
この表現、消臭がうまくいった人からよく聞きます。

こうした菌に対するある種のやさしさが
納豆菌が働ける環境を作ってくれるのだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする