グリストラップメンテナンス、電話での問い合わせ「思い出して中継」

VOL.751

今回は
電話でのお客様とのやりとり実況版です

といっても
ユーチューブみたいに画像実況でなく
私の記憶を頼りのアナログ抜粋実況です

電話はこんな問い合わせから始まりした

Aさん(以降◇で表します)
あのーーー
グリストラップにどのくらい撒けばいいんですか

私(以降〇で表します)
〇グリストラップの大きさは?

◇50×120
深さは50センチぐらいです

〇そうすると300L弱ですかね
すいませんが、お客様の営業業種はなんですか
例えば和食とか中華とか・・・

◇焼き蕎麦屋です

〇失礼ですが、一日何名ぐらいのお客サマですか

◇50人ぐらいです

  ※これ結構重要です。
   バイオミックス使用量の目安となります。

〇とすると
そんな油はたまってないですね

◇ええ、一センチぐらいかしら

〇わかりました
そうしたら、掃除も何もしなくてもいいですから
かえりしなバイオミックス60gをポリバケツで水にとかせて
1時間ぐらいおいてからグリストラップ全体に撒いて下さい
できたら休みの前の日がいいですね

翌朝にはにおいは消えて
油も完全には消えないと思いますが増え方がかなり減ります。

と、こんな電話でのやりとり
毎日やってます。

実はこれ私にとってとっても大事な時間で
なんか嬉しくなる時間なんですね

こんな状態で20年以上やってきますと
お客サマとのやり取りで学んだことは
日本一じゃないかとうぬぼれるくらい
だいたいのケースに遭遇しています

バイオミックスでできることできないこと
皆様に参考になる意見は言えると思います

グリストラップのメンテナンスについて
何か質問がありましたら

0120-4321-80
担当 山下宛に連絡ください(平日8時から16時)

コメント

タイトルとURLをコピーしました