シュールストレミング(世界一くさい食べ物)の消臭剤で使われるというので。

なにげにネットで見つけました。

シュールストレミング(世界一くさい食べ物)の消臭剤で使われるというので。

自宅アパートは配管が古いのか、鼻につくにおいがすることがありました。

しかし、バイオミックスを置いたとたんに、そのにおいはなくなりました。

いろんな消臭剤を試しましたが、バイオミックスの効果は段違いです。

効果も長いようだし、使い方も簡単。

知り合いにも勧めてみようと思います。

担当 山下

シュールストレミング、知りませんでしたね

今回のブログ記事で改めて検索すると
スエーデンの伝統的なニシンを使った発酵食品で世界一臭いといわれている食品だそうです。

日本のくさやみたいなものかなとか想像しますが果たして真相は・・・・

さて配管の臭い、この消臭ならわかります。
なにせ汚水処理場で活躍し発見された納豆菌ですから
そこで活躍して勢力を伸ばし、陣地を広げてきた実績があります。

いわば得意分野の消臭です。

他の微生物と闘ってきて生き残ったよりすぐりの微生物ということです。

■■ 配管の臭い消しで使う場合

配管のまわりから漂う匂いには

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。

それらをお配管の周辺に置きます。

排水口から漂う匂いには

寝しなにバイオミックスを100倍~200倍にうすめ
(バイオミックス20gなら2リットル~4リットル)
排水口から流し込みます。


————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました