本当に消えます。鉄筋コンクリー造りの社宅。入居したときから、カビ臭さが気になっていました。

Kさん

本当に消えます。
鉄筋コンクリー造りの社宅。入居したときから、カビ臭さが気になっていました。

洋服をかけておくだけ、靴を置いておくだけで、
カビが発生するぐらい部屋中カビ菌が充満しているのでは思えるぐらい。

早速、6畳3箇所(カレースプーン2杯)を目安に各部屋においたところ、
ものの30分ぐらいで部屋のカビ臭さ臭いが変わりました。ビックリです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

他のカビ取り剤があまり効かないせいか
お客様の本当に消えますというのが面白い表現だなと思いますが、

私がもっと驚いたのが
カビ臭が
>ものの30分ぐらいで部屋のカビ臭さ臭いが変わりました。ビックリです。

この表現です。

私どものチラシなどでの表現としては
ペット臭は30分ぐらいとかいてありますが
カビは3日ぐらいかかると書いてあります。

30分で消える?
少し早すぎるなと思いつつ
そうか空気清浄機のカビ臭さは20分ぐらいで消えていたから
そういうこともあるかな

部屋のカビ対策は
即効性を求める、別荘や人のすんでいない実家対策用として
まず部屋を閉め切り
粉を多めにおいて扇風機やエアコンなどで強制換気して
さらに除湿してカビ菌を弱らせる
夏のシーズンの時はこんな説明を何回かさせていただきました。

たしかにこれだと早くカビ臭が消えて
行った日に安心して眠ることができる

結局、やり方次第で
効果の時間はずいぶん変わってくるのかしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました