開かずの押入れを片付ける事が出来ました。酷いかび臭が消えて、今は押入れの戸を開放してます。

VOL.405

Aさん

2回目の購入ですが、とても満足しています。

開かずの押入れを片付ける事が出来ました。

酷いかび臭が消えて、今は押入れの戸を開放してます。

洗濯機のかび臭はプリンカップに入れたバイオミックスを洗濯槽に置いています。

浴室はカビキラーで掃除するのが嫌でバイオミックスを置きました。全く臭いなく、
カビも出ません。

エアコンの送風口にもお茶袋に入れてぶら下げました。

いずれもお店の人に教えてもらったようにしただけ。
カビ臭のない家は梅雨時期にも快適です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 ヤマシタ

>洗濯機のかび臭はプリンカップに入れたバイオミックスを洗濯槽に置いています。

上記のこと言った覚えはありませんが
洗濯機を使っていない時、このやり方ありかもしれません

もうすぐ餅つきの季節ですが
1年間使わない臼の真ん中に
袋に入れたバイオミックスを入れて置くと
1年後でも臼にカビが発生してなく仲間と笑ったことがありました。

入れる前は
毎年びっしりとカビが生えていて
餅つき準備のためにごしごし冷たい水で洗うのが
例年の習わしでした。

20年もバイオミックス販売しているのに
このやり方に至ったのは10数年たってから
紺屋の白袴じゃありませんが
自分のこととなると情けない面もありますね

それから
Aさんのそのほかのやり方素晴らしいと思います。

参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました