(部屋を貸している大家さん)子猫4匹が大人猫になるまで、部屋に飼われてしまい

VOL.785

もうすぐ3月
新しい生活をもとめて
人々の移動が始まります。

コロナ過の中で、
何かと気分が落ち込むことが多く
できれば快適な空間を確保したいというのは
どなたも抱く思いですが
それは借りる立場から見た場合ですが

私どものところには
立場が反対の不動産業者や引越し業者など
貸し部屋を管理する側の方からの連絡が多くあります。

貸部屋はその人たちにとっては商品となるわけで

今日は
ちょっと立場をかえて
部屋を貸すほう、提供する側からのコメントです

私としては
けしてお勧めのやり方ではありませんが
そのまま掲載させていただきます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Kさん

アパートを賃貸している大家をしているものです。

昨年春より夏すぎまで、
子猫4匹が大人猫になるまで、部屋に飼われてしまい
部屋を惨憺たる状態にされてしました。

9月末に退去してもらい、
畳の撤去と一部のリフォームを行い、
その後メンテナンスとして次亜塩素ナトリュウムで殺菌消臭しました。

それから1週間しても猫の尿臭はとれませんでした。

困った末、バイオミックスをお湯にとかし、
うわづみ液をスプレーに入れて
柱・白木・廻淵・お風呂トイレのタイルなどにかけてみたところ、

効果がありました。それまでは、
マスクを着用しないと入室できませんでしたが、
現在ではマスクなしで部屋で作業が出来るようになりました。

良い物に出会えたと思い感謝しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(担当山下より)

バイオミックスを水で溶かせて撒く

庭や玄関のたたきなど汚れていいところならともかく
泥水を撒くようなものですから
上水液でもそれなりの色、黄色よ黒が混ざったような色
どうしても残ってしまいます。

いまは
無色透明なバイオ原液を薦めていますが
それでも
何も連絡なく、自分の判断でやってしまう人は大勢おられます。

—————————————

実は賃貸物件の管理者からは
かなり連絡をいただきます

とくに引越し時期の
3月、4月は毎年かなり多くなります。

不動産屋さん
大屋さん
引越し屋さん
それから引っ越したばかりの人

壁をはがして
新たなオシッコ臭の場所が
わかったなんて人もいました

ケースは色々ですが
お話を伺っていますと
部屋の現状復帰は傷だけでなく
臭いも重要だというのがわかります

とにかく
そのまま臭いを放置すると
貸し部屋が商品にならないわけですから
大家さんにとっては切実です。

ペットだけでなく
カビの臭いがなくなったら入居してもいいという
人もいるようです。

さて実際の使い方ですが
経験則的に大体の目安がわかってきました

やはり壁紙などもありますので
無色透明のバイオ原液がいいようです。
これは間違いない

というか現在は
不動産関係の問合せに関しては
全部バイオ原液をおすすめしています

粉タイプは漂っている臭いの解決になりますが

臭いの大元を消臭できているわけではありません

臭いの発生元がわかっているときは
バイオ原液で一つ一つつぶしていく、これしかないと思いまうs。

さて使用量です。

臭いの状況にもよりますが
50平米のアパートで
バイオ原液2本
一つの目安とさせていただいています

部屋をよごさない消臭液
バイオ原液が価値を持つときです

コメント

タイトルとURLをコピーしました