エアコンの上に置いておいたところ、3日くらいで「ぞうきんの臭い」から「ホコリの臭い」に変わりました(笑)


VOL.849

Dさん

届いて2、3週間ほど自宅アパートの寝室、台所、風呂場(昼間のみ)に一つづつ置いて使用してみました。

・寝室

備え付けの20年近く前のエアコンが
何をしてもすえたぞうきんの臭いがするようになり、
古すぎて業者にクリーニングの依頼もできなかったため、
こちらを購入しました。

エアコンの上に置いておいたところ、
3日くらいで「ぞうきんの臭い」から「ホコリの臭い」に変わりました(笑)

エアコンは管理会社に交渉し、買い替えていただきました。
なのでカビ自体には効果があったのでは?

新しいエアコンのカビ予防のため、バイオミックスは引き続き使用中です。

・台所

流しの近くに置いていますが、
カビの発生が抑えられているような?
この商品は菌が外に出て行かないようになるべく締め切った状態で使用するのが良いみたいですが、
すぐ近くに窓があり、ほぼ常に開けっ放しです。
それでも効果があるみたいです。

・風呂場

夜は窓を開け、
換気扇を使用しているので朝になったら浴室を締め切って
バイオミックスを置いていました。

2週間くらいで何年も培養しつづけた排水溝のフタのカビがほとんど取れました!
その他洗いにくい場所に繁殖したカビも掃除のたびにボロボロ取れて感動です!
でもゴムに入り込んだカビの色はさすがに取れないですが、
自然のものにこれだけ効果があるなんてすごいですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

ありがたいレビューです
効いている場所、効きが弱い場所
私には参考になります

皆さんにも貴重なレビューとなるはずです。

お客様がバイオミックスを使う環境は
それこそ千差万別、いろいろあると思いますが
それでも基本的な使い方はあるわけで
参考になるレビューだと思います

最後の風呂場のくだりですが
古くなったバイオミックスを
最後にぬるま湯に溶かせてその上水を排水口から流せば
排水管からの臭いがあったとき
消えてくれると思います

そして
たまに起こる排水口の目詰まり
私のいるマンションでも何年かに1回、ジェット洗浄の業者がきますが
基本的にはバイオミックスを定期的に使っているとほぼつまりまりません

まぁ、施設管理費から出してもらってるので
あえて断ってはいませんが
まずパイプつまりはおこらないといっていいでしょう。

何しろ飲食店の数年に一度起こりやすい
配管つまり、それを防ぐ目的で使っている方もいるくらいですから

コメント

タイトルとURLをコピーしました