洗濯機のかび臭はプリンカップに入れたバイオミックスを洗濯槽に置いています。

VOL.982

Gさん

2回目の購入ですが、とても満足しています。

開かずの押入れを片付ける事が出来ました。

酷いかび臭が消えて、今は押入れの戸を開放してます。

洗濯機のかび臭はプリンカップに入れたバイオミックスを洗濯槽に置いています

浴室はカビキラーで掃除するのが嫌でバイオミックスを置きました。

全く臭いなく、カビも出ません。

エアコンの送風口にもお茶袋に入れてぶら下げました。

いずれもお店の人に教えてもらったようにしただけ。

カビ臭のない家は梅雨時期にも快適です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下

押し入れ、洗濯機、浴室、エアコン
いろいろ使っていただいています。

洗濯機の洗濯槽に置いておくというのはいいですね、

餅つきのうすにバイオミックスの袋を置いておいたのを思い出しました。

餅つきを終えてきれいに洗い1年間お役御免になるのですが、
暮れに引っ張り出したときうすの中はカビの絨毯状態

その翌年からバイオミックスを不織布袋に入れてうすの中に置いておきました。
1年たってもカビは全くありませんでした。

ワンポイントアドバイス  バイオミックス

■■ 浴室のカビ対策で使う場合

浴室に袋を吊るす横棒がある場合ですが
粉のまま10g以上(※目安は大さじすり切り1杯)を
袋にいれて横棒に吊るします。

厳しい場所なので2袋ぐらいおいてもいいかもしれません。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

吊るせない時は
最後に使った人のあと
バイオミックスをいれた容器や袋を置いておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました