梅雨の時期に家の中の匂いが気になり、これを数カ所において、2日ほど窓を閉め切り密閉して、サーキュレーターを回して菌を家中にばら撒きました(イメージ)

和室の畳

VOL.1009

Dさん

梅雨の時期に家の中の匂いが気になり、これを数カ所において、2日ほど窓を閉め切り密閉して、サーキュレーターを回して菌を家中にばら撒きました(イメージ)。

翌日から匂いは気にならなくなり、もうこれ無しでは生きていけそうもありません。

プリンの容器に、
倒しても大丈夫なようにティーバッグに入れて使っています。
(ティーバッグだけだと、漏れてこぼれます)

下駄箱は空気の流れが無いせいか余り変わらない気がしました。


お風呂場の方はサーキュレーターの後ろに浅いカップに直接入れて置き、
お風呂場にも不織布で包んで吊り下げて脱衣場からお風呂場に向かって風を送っています。
最近は定着?してくれたのかカビが生えづらくなった気がします!


お風呂の換気扇も弱で回していますので湿気は無くなっていますが、
何も置かないで換気扇を回していてもカビが生えたので、
バイオも効いているのだと思います。

担当 山下

>サーキュレーターを回して菌を家中にばら撒きました(イメージ)。

サーキュレーター作戦恐るべし!

納豆菌を家中にばらまく感じって(イメージ)Dさんすごい!
わかっていらっしゃる!

速攻の効果にはこのやり方が一番

別荘、人の住んでいない実家のカビ対策にも実績を上げてきた
このやり方が一番いいと思います。

■■ カビ対策の臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。

部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

サーキュレーター作戦も速攻効果が期待できます。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました