お風呂場、押入れ、祖母の別荘(たまーにしか使わない)の臭いとカビ対策に購入しました。

VOL1252

Jさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

お風呂場、押入れ、祖母の別荘(たまーにしか使わない)の臭いとカビ対策に購入しました。

かび臭さについては別荘で確認しましたが、久しぶりにドアを開けたときのこもった空気臭がなく、びっくりました。

また、シンク下もなんとなく臭うような気がして、ためしに入れてみましたら、これもすっきり。

お風呂場のカビ対策にと置いたまま、長いこと置いたことを忘れていたのですが、そういえばカビも見なくなったと思います。

効き目は大変満足しています。

担当 山下

桜の花が咲きだして春から初夏にかけて
昨年問い合わせが多かったのが、人の住んでいない実家のカビ対策
何か時代を感じさせる問い合わせでした

人がすんでいなくても定期的に掃除などをしないと
どうしても傷みが早くなってしまうので問い合わせが多かったのでしょう。

その時、参考にしたのが別荘のカビ対策
これはバイオミックス案内当初から結構あったので
その時のやり取りで私も勉強させていただきました。

そして得た一番強力なやり方ですが


黴臭い実家や別荘に入るとき
まず空気を入れ替えてから部屋を密閉し、バイオミックスを所定の数を置いて
扇風機、サーキュレータなどで空気の流れを強制的に起こします。

自分たちはしばらく表にでて時間を過ごしてください。

納豆菌が家の隅々までいきわたって夜寝るまでには
カビ臭などを気にせず寝られたという報告をいただいています。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました