悪臭に悩まされているお店にお勧めです。

VOL.1136

Mさん【バイオミックス 200g グリストラップ用】

悪臭に悩まされているお店にお勧めです。

カウンターの中で調理してますので

中の臭いが店内に流れないか、ヒヤッとする時が

あったのですが、撒くだけで臭いが消えてくれたので

その心配が無くなりました。

臭いが気にならなくなり、掃除の回数が減ったのも助かります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

このレビューを読んで、

バイオミックスを紹介しはじめた初期のころのことを思い出しまた。

1998年、今から25年前ですか・・・

最初の時はネットだけでなく営業もしていました。
相手は旧高輪プリンスホテル、東京プリンスホテル、日大御茶ノ水病院、品川のつばめグリル
おおどころだけでした。全部、営業成果を上がられたのでひょっとしたら優秀な営業マンだったのかもしれません。

でもそれに費やす労力は半端なくきつかったですね。

なんたって営業終了後にうかがってテストするわけですから
これは身が持たないと思ったのも事実です。

当時の記憶として、東京プリンスでは料理人がパソコン使ってネットを見る奴なんていないとまで言われたことをよく覚えています。

ネット販売と営業活動、半々でやっていたころ

銀座の開店半年のお寿司屋さん、
若いオーナーでしたが、電話がかかってきて半年間グリストラップを掃除していないので臭くてしょうがない。本当に消えるなら持ってきてほしいと連絡がありました。

小さな店は言ったことがなかったので、これはいいケーススタディがとれるとお邪魔することになりました。

なぜか自分がバイオミックスを扱いたいという見学の人までついてきましたね
(当時、そんな人が結構いました。いまならメールだけで問い合わせがきておしまいですが)

寿司屋さん
小さいながらさすが銀座のお店という感じでしたが
でてきたのが若いオーナーでびっくり、そういう人じゃないと当時ネットでバイオミックスはさがせなかったのかもしれません。

まぁ、蓋を開けると本当に臭いグリストラップでしたが
粉を撒いてかき混ぜて一通り説明してその日は終わったつもりでしたが

夕方
若き店長から臭いが消えたからあと1kg送ってくれと電話

何かバイオミックスの未来に明るい希望が見えたときでした。

■■グリストラップなどで使う場合

ハイターなどの殺菌剤の使用を控えていただければ、
納豆菌は力を発揮できます。(一番大事なことです)

悪臭の除去、油の分解、配管つまりの予防など
しっかり働いてくれます。

日常作業終了後
100倍の水に混ぜて量を増やし
帰り際にグリストラップ水面全体に投入すると効果的です。

(休日がある場合はその前日、作業終了後投入)

——————————————————————–

グリストラップ用バイオミックス


バイオミックス200g

グリストラップ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました