クーラーで除湿してるにも関わらず、湿気で部屋にある棚の下側にカビが生えて困っていました

VOL.1498

Vさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

クーラーで除湿してるにも関わらず、湿気で部屋にある棚の下側にカビが生えて困っていました。

バイオを小分けにしてそばに置いたら、カビが生えにくくなり、2度拭き掃除をしたらもう生えてこなくなりました!

部屋のカビ臭さも消えました!

妹夫婦が引っ越しの際、新しい部屋の臭いがなかなか取れず、1ヶ月入居できなかったので、バイオをあちこちに置いて、壁の拭き掃除をしたら、一週間で臭いがきれいに消えました!

バイオって凄いですね!まだ余ってるので、あちこちに置いて試したいです。

担当 山下

多くのカビ菌は好湿性といわれています。

大体、65%から70%以上になるとカビが繁殖しやすい環境となりますので
エアコンで除湿するときは60%以下を目安にするといいのですが
それでもカビが生えてきてしまう場合があります。

そこでバイオミックスの出番なんですが
バイオミックスの納豆菌がカビの餌を摂る力を減少させる抗生物質をだしますから
カビが繁殖できなくなるわけです。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました