部屋の3か所に置いてドアを閉めておいたんですけど、数時間後に入ってみたら、全然カビ臭がしなくてビックリ!!!

VOL.764

コロナの影響で
必要なものが手に入らなくなった時期があり
いまもその余波は続いています。

Kさん

カビ臭のする畳用に

畳のカビ臭対策のため、買いました。

ネットでいろいろ調べたら、畳のカビ臭にはアルコール(エタノール)で拭くといい、と知ったのですが、
コロナのせいでエタノールが手に入らず、
代わりになにかないか?と探していた時、いとこが「これいいよ」と教えてくれました。

ジャムのビンとこちらのお店で買った不織布の袋にバイオミックスをいれて、
部屋の3か所に置いてドアを閉めておいたんですけど、
数時間後に入ってみたら、全然カビ臭がしなくてビックリ!!!

換気をしたり時間が経つと、
すこし臭いが戻ってきたものの、
明らかに効いてる感じでした!

これはすごい、と思って、その後、バイオ原液も購入。
液のほうはさらによく効きました!!
このシリーズ、すごいです!!!

こんな商品に出会えたので、
エタノールが手に入らなくてラッキーでした!!(≧▽≦)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

口コミで広がっていくのがうれしいですね。

>ジャムのビンとこちらのお店で買った不織布の袋にバイオミックスをいれて、
>部屋の3か所に置いてドアを閉めておいたんですけど、
>数時間後に入ってみたら、全然カビ臭がしなくてビックリ!!!

ペット臭は
それこそ30分ぐらいで消えるというのは
私も体験してびっくりしましたが
カビ臭でこんなに早く効くのは
閉め切った部屋、空気の流れなど条件があったのかもしれません

普段、生活していない場所
別荘とか、人の住んでいない実家とか
そういった場所のカビ臭対策は
少し多めにバイオミックスを置いて
部屋を閉め切り、あとは扇風機などで空気の流れを作る
このやり方ですと数時間、短い時間で
気にならないぐらいになると説明しています。

>換気をしたり時間が経つと、
>すこし臭いが戻ってきたものの、
>明らかに効いてる感じでした!

換気は大事ですが
一緒に納豆菌も表にでてしまうので
臭いが戻ってきたのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました