一番驚いたのは臭いの軽減です。父(68歳)の部屋ですが加齢臭がきつく

VOL.699

10年近く前にいただいたお客様のレビュー
まだ先だと思っていたら
いつのまにか年齢を超えていました。

自分じゃわかりにくい問題なので
常に注意していますが
果たしてどうなんでしょ。

「俺ってくさい?」
なかなか聞けません。

Fさん

主にはクローゼットのカビと臭いを防止する為に購入しました。
こちらに関してはまだ1ヶ月程度で
結果等が目に見えないのではっきりとは分かりませんが
カビの防止に期待しています。

いつも梅雨時期にカビが発生して困っていますが
今のところカビが出たりはしていません。

まだ様子見です。

一番驚いたのは臭いの軽減です。
父(68歳)の部屋ですが加齢臭がきつく
いつも部屋に入ると強烈だな~と感じていました。

少量ですがダメ元で部屋に置いたところ
一週間程したある日に
父が出かけて部屋が窓が閉め切っていたにも関わらず
私が入ったところ
あれ?いつもみたいに強烈な臭いがしない事に気づきました。

それからまた10日程するともっと臭いが軽くなっていました。
この暑い時期は確かに換気もよくするのでこれが全てとは言い切れないし、
無臭になるとはいいませんがまさか
これ程の臭いが軽減されるとは思ってもいなかったので
商品的にはかなり満足です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下より

加齢臭、団塊世代の私としては他人事ではありません
わが身に照らして注意しなければなりませんね

実際
最近、介護施設から問い合わせも増えています

ただ問題は
狭い部屋ですと効果を実感できるのですが
みんなが集まる大きな部屋ですと
消臭が難しいという報告もはいってきています。

最近知ったのですが
人間の出す汗のなかに
アンモニア成分もふくまれているんだそうですね
それが独特の体臭となっているようです。

経験則的にはわかっていましたが
バイオミックスがなぜ加齢臭にきくのか
それで得心しました

ビジネスホテルからの問い合わせも増えています。
室内用のトイレが置いてある所や
加齢臭のしみこんだ狭い部屋で
うまく使っていただけると嬉しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました