(猫)床にしみ込み、黒くなった尿のシミも根気よく毎日スプレーをしていたら中までしみ込んだのか

VOL.738

興味深いメールをいただいたので
紹介させていただきます

この方はバイオ原液が
カビへの効能をうたっていないことを知らずに購入したようです

Tさん

こんにちは、購入した商品は無事に届きました。

海外在住ですので、一度両親のところに送ってもらい、
さらにアイルランドに送ってもらいました。

到着後さっそく使ってみました、
すぐににおいが消え、驚きました。

階段脇に猫が粗相をしてしまい、
ありとあらゆる消臭剤を試しましたが
全く効き目がなく、
いろいろネットで検索していたらバイオ消臭剤にたどり着きました。

何度も繰り返し粗相された絨毯の匂いは
毎日スプレーして1週間ほどで完全ににおいは消えました。

床にしみ込み、
黒くなった尿のシミも根気よく毎日スプレーをしていたら中までしみ込んだのか
くろずみが消えてきました。
(これはあきらめているので少しでも色が消えてラッキーです)

(山下注)
ここまではなんの気なしに読んでいたのですが
ここからが注目

(Tさん続き)

シャワールームのタイルの黒カビも徐々に消えてきました。

一番うれしかったのはムートンのマフラーのスエード部分に生えた白いカビと匂いでした。

スプレーしてすぐにカビは消え、匂いも消えてきました。

手持ちのいろんなファーなどのカビの匂いが消えてきて満足です。
洗うことも出来ず、困っていましたが
スプレー程度の水分なら雨が降って濡れたのと同じ環境だろうと思い
何も考えずにやりました。

正解でした、本当に素晴らしいです。

革製の鞄にびっしり生えた白いカビ、
何度も何度もふき取りましたがすぐにカビが戻ってくるので
夏場には天日干しをしましたが効果がなくあきらめていました。

バイオ消臭剤をかけてみるとこちらもカビが無くなりました。
本当に手放せない商品だと思いました。友達、家族にも勧めました。

今の物が無くなったらまた購入します、ありがとうございました。

担当 山下

ご存知の方もいるかもしれませんが
同じ納豆菌バチルスでの消臭をうたいながら
粉タイプのバイオミックスはペット、カビの消臭をうたい
液体タイプのバイオ原液では
ペット、タバコ臭を消臭すると
それぞれが持つ期待される効果を語っています

なぜ?原液タイプではカビのことをうたっていないのか・・・?

最初、カビ消臭もうたいたかったのですが
初期のお客様への説明がたりず
滅菌、殺菌成分の入ったカビ取り剤をかけた後ですと
納豆菌が死んでしまうという事象がいくつか発生したためなんです。

考えればあたりまえですね
普通、市販のカビ取り剤を使えば
ほとんど滅菌、殺菌成分が入っていますよね
はじめは、市販のものをつかいますから
それでだめだった人がバイオミックスを見つけて使う

浴槽の壁だったら
殺菌成分が残っている後に吹き付けることになる

いくら殺菌成分入りのカビ取り剤のあとに使わないでと伝えても
実際には以前かけたカビ取り剤の毒素が残っているようで
クロカビがはえてきたとか
全然きかないというレビューがいくつかあって
そこで研究者と相談して
カビの効能をうたうのをやめてしまったのです

というより
ペット臭、タバコ、加齢臭などが消えてくれれば
それだけで十分じゃないか
そんな風にも思っていました

いまもその思いはかわりませんが
カビについて使いたかったらつかってください
無理に止めはしません

そんな風にちょっと変化しつつあるということでしょうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました