(カビ大発生)山里という土地柄もあって湿度が高くカビが家中に大発生し、

VOL.237

Dさん

古民家を部分的にリホームし暮らし始めて2年弱
今年の梅雨の長さや台風の雨、
山里という土地柄もあって湿度が高くカビが家中に大発生し、
困り果て恐怖におののきました。お掃除にも疲れ果てていました。

もっとはやくこのバイオミックスの効き目を試したかったのですが、
納豆菌ということでためらいがあったのです。

というのもワーファリンという納豆を食べてはいけない薬を常用しているのでそちらに影響はないかと思ったのです。

1カ月経過して通院先の血液検査でも問題なく安心して使用しております。

靴のカビ臭さ、古本のカビ臭さ、古箪笥、等々に抜群の効き目
台所のシンク下はまだもう少しかもですが、

なんだかリビングダイニングの空気が明るくクリーンになったようで
気分も爽快です。

加齢臭にもよく効くようですね。

たまたま寝室の部屋の隅のカビとりにと扇風機をかけたところ

傍にあったクリーニングにと思ったお布団の臭いも取れてビックリです。

また、お風呂の中にパラパラと洗面台にもパラパラ
明るいお風呂になった気がして嬉しいです。

一番驚いたのはキッチンの木のまな板の黒ずみが取れてきたのです。

まだまだ試してみようと思う事がありますので新しいこぼれ過ぎないお茶パックの販売を楽しみにしております。(⌒~⌒)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

納豆を食べてはいけない薬があったのを
寡聞にしてしりませんでした。

たまに冗談で納豆アレルギーがなければ大事ですとお客さんに
案内したことがありましたが
20年近く問題のあった人がいなかったので
全く心配していませんでした

というより
地中や枯葉に普通の存在している菌ですから
普通の生活している人には
問題ないと思います。

それから
お茶パックのような不織布の販売は
数年前から始めています

中々使い勝手がいいようなのでよろこんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました