沖縄に住んでいて、湿気で押入れのカビの臭いがひどく・・・

VOL.795

Mさん

カビの臭いがなくなりました。
他の方のレビューに書いてある通りの効果でした。
カビがあるようには見えないのですが
臭いに悩んでいました。

布団がカビくさくなるからです。

押し入れのカビの臭いは、4日~一週間でなくなりました。
(その間、一日に何回か空気の流れを作りました)

収納コンテナーに入っている、
衣類でカビ臭がひどいのがありましたが、
それにも使ってみたところ、臭いは減りましたが、無くなってはいません。

空気のスペースと流れがないからかもしれません。
知り合いに分けてあげたら、喜ばれました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

東京では記録的な速さで
桜の開花宣言が出されました。

私の住んでいる葛飾は2,3日遅れで桜の開花が見られます。

その開花宣言より早く春を感じることがありまうす。

沖縄からの注文が増えてくるのです。

さて沖縄に住んでいるこの方

押入れはうまくいったけど
収納コンテナはまだ結果が出ていないとのこと
やはり空気の流れがつくれないせいでしょうか

同じことが別荘などでもいえますが
管理人さんなどにお願いして
まめに空気の入れ替えというか
流れを作ってもらってる人もいます

後は量を増やすしかないでしょうね
1個あたりの量を減らしても
数を増やすとかして空気と接する面を増やすのが
一番だと思います。

ティーバックなどに入れて
6畳の部屋のあちらこちらに
10g入りを6個ぐらいおいている人もいます

たとえば
久しぶりに訪れる別荘のカビ臭さが心配な時
バイオミックスを入れる容器と共に持って行って
たとえば昼頃ついたら
あちこちにセッティングして
部屋を密閉し、扇風機などで強制換気し納豆菌を部屋の隅々まで飛ばす

数時間、外出したら
戻ってきたときは気にならないぐらいましになっていたと
報告を受けたことがあります。

人が住んでいない実家などにも
応用できるやり方だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました