引っ越したストレスから、愛猫が絨毯におしっこをしてしまいました。

引っ越したストレスから、愛猫が絨毯におしっこをしてしまいました。


以前、あるサイトから購入したこの商品、本当に臭いが取れて驚いていたので探してたら、アマゾンでも通販可能になっていて助かりました。(決済が楽です♪)

理屈はわからないのですが、絨毯などに水溶液をかけると、乾く頃には無臭に近くなります。
(防ダニタイプは効果薄い)

また、元の乾燥した粉をトイレ砂に混ぜれば、時間が経っても、そんなに臭いません。


部屋の換気窓の近くに置けば、部屋全体の匂い(生活臭、ペット臭)も取れて、カビを防ぐそうです。


古くなった粉末や水溶液にして、植物に薄めてあげると、栄養剤になります。
(これは物凄く効きました)

猫のおしっこは独特の強い臭いがするので、
とにかく一回洗ったり、吹いても取れない事が多いです。

殺菌系の消毒液や洗剤を使う前に、一回試されると良いかと思います。
(素材や場所によっては、効き目が薄い場合があるので、
その時は植物の栄養剤として使ってみてください)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

今日のレビューは何年か前のものを紹介させていただきました。

>理屈はわからないのですが、絨毯などに水溶液をかけると、乾く頃には無臭に近くなります。

このやり方はバージョンアップした今のバイオミックスではやめた方がいいでしょうね

新しいバイオミックスは培養素材を変えていますので色が以前より黒くなっていて
水に溶かした液はさらに黒くなりますから絨毯も汚れてしまいます。

無色透明なバイオ原液もありますのでそちらを使っていただければと思います。

水に溶かすとしたら

>古くなった粉末や水溶液にして、植物に薄めてあげると、栄養剤になります。
(これは物凄く効きました)

あとは庭のオシッコ臭が気になったとき直接水に溶かせて撒くというやり方もあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする