グリストラップに入れて直ぐに匂いが消えました。これは不思議ですねえ。

VOL.978

Nさん
グリストラップに入れて直ぐに匂いが消えました。これは不思議ですねえ


ぬるま湯に希釈とか書かれてますが、
めんどくさがりですので思い出したら、パラパラ入れてます。

それだけで匂いが全くしません。こりゃリピート確定ですね。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

確かにぬるま湯で溶かすのは面倒くさいですね

このめんどくさい作業をお願いしているのは
微温湯に溶かすことで量を増やし
グリストラップの水面全体に均一に撒くことができるからです。

バイオ液がかかったところの臭いが消えます。

粉だけですと,撒いた場所がまばらになってしまうことがあります。
臭いの消えない場所ができてしまうんですね

もう一つの理由は
グリストラップの表面の油が固まっている場合は
粉を蒔いても納豆菌は活性化できません

納豆菌は
グリストラップ内の水と結びついて
活性化します。

その場合は表面の油を砕いてから撒いてください。

活性化するまでの時間も30分以上かかりますので
作業終了後撒いていただくのが
もっとも効果的ということです。

ワンポイントアドバイス   グリストラップ用バイオミックス

■■グリストラップなどで使う場合

ハイターなどの殺菌剤の使用を控えていただければ、
納豆菌は力を発揮できます。(一番大事なことです)

悪臭の除去、油の分解、配管つまりの予防など
しっかり働いてくれます。

レビューでは粉のまま撒いたとありましたが、
基本的にはぬるま湯にまぜたほうがいいと思います。

日常作業終了後
100倍以上の水に混ぜて量を増やし
帰り際にグリストラップ水面全体に投入すると効果的です。
(休日がある場合はその前日、作業終了後投入)

コメント

タイトルとURLをコピーしました