姑の部屋の古臭いにおいと、
簡易トイレを置いていたので少しのアンモニア臭も1日で消えた。

VOL.977

Tさん

臭い取れるところとそうでない所がある。


子供部屋の押入れのカビ臭+クリーニングの独特の匂いは取れたが、
同じサイズの靴箱の臭いは取れず。

靴箱の方は多めに入れて、少し風が入るようにしたがダメだった。

そんなに靴が臭いのだろうか。

姑の部屋の古臭いにおいと、
簡易トイレを置いていたので少しのアンモニア臭も1日で消えた。


こちらは約8畳で、大さじ一杯のものを2つセットしている。


効果が薄れてきた?

と思ったら粉に空気を入れるように混ぜるとかすれば、また同じ効果があらわれる。
お茶パックに入れて、少し平べったいゼリーカップに入れて置いている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

介護に付随する臭いに関しては
バイオミックスは問題なく仕事をしてくれます。

人間からでる、汗、体臭、排泄物というか、脊椎動物から出る物質に関しては
アンモニアを多く含んでいるせいか確実に納豆菌が分解してくれますので
臭いを消臭すると言い切れると思います。

ただ、靴箱とか、中古住宅のカビ以外からでる独特の臭いというには
消せたり、消せなかったりというケースがあります。

これは、正直やって見なければわかりません。

カビに関してはカビの成長を妨げる抗生物質を納豆菌が出しますので
カビの成長は止まり、結果、臭いが消えるということです。

ワンポイントアドバイス  バイオミックス

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

さて、介護部屋での消臭の方法ですが
粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。

部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました