バイオ原液を使ったカビ対策 暑い日の日中に水200ミリぐらい分作って、 それを4畳半の畳にスプレーし、乾いたらまたスプレー、

青い畳

VOL.1012

Kさん

カビ臭のする畳用に

最初に粉末のバイオミクスを買いました。

よく効いてる感じはしたのですが、臭い戻りが感じられたので、
より効果の強そうな原液を買いました。


暑い日の日中に、水200ミリぐらい分作って、
それを4畳半の畳にスプレーし、乾いたらまたスプレー、
をくりかえし、それを3日ぐらいするともうほぼ、臭いが消えました!!


本当にすごいです!買って良かった!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下

今日のお話ちょっと大声で言いにくい内容です。

実はバイオ原液の効能にカビ対策は入れてないのです。

20年前、発表時はいれていたのですが
お客様のレビューに黒カビが生えてきたというくだりがあって
使う前に塩素系のカビ取り剤を使ったと推測していますが
こういうことも起こりうるなと、それ以来
ペット対策用だけで案内してきました。

でも皆さんからすれば、同じ納豆菌ならカビにも効くと考えるのが普通ですよね

実際、カビ対策で効いたというレビュー沢山いただいています。
特別否定のコメントも出していませんので
皆さんの判断で使ってください。

但し殺菌成分が入った洗剤、カビ取り剤と併用しないこと
除菌、殺菌はバイオ原液にとってはNG製品です。

■■ バイオ原液について

水で100倍に希釈します。
使う分だけ作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)

30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)

残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました