作業服の臭いが気になって・・・

洗濯機

VOL.3729

Zさん【バイオミックス 200g グリストラップ用】

作業服の臭いが気になって様々な消臭洗剤を購入して来ました。

最近まで加齢臭が原因と思っていましたが納得のいく結果は得られませんでした。

作業内容を考え「
ひょっとしてこの臭いは古い油の臭いでは…?」
と思いついて購入しました。

スプレータイプではなく洗濯でしっかり落としたいのでバイオミックスの方を。
2リットルのペットボトルに少々のバイオと水を口まで入れ
1~2日置き洗剤とバイオ水の上澄みを入れ浸け置き洗いをしたら、
1回の洗濯でスッキリと臭いが落ちました。

念の為2回ほどバイオ洗濯をした後は普通の洗剤のみでも臭いはしていません。

この方法が正しかったのか全くわかりませんが
色落ちも生地のゴワゴワ感もなく結果に満足しています。

長年の悩みが解決してこんなに嬉しいことはありません。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下から

>この方法が正しかったのか全くわかりませんが
>色落ちも生地のゴワゴワ感もなく結果に満足しています。

バイオミックスを使った量がどのくらいだかわかりませんが
結果も出ていることだし、よかったのだと思います。

ペットボトルの中には20gも入れておけばいいと思います。
もっと少なく10gぐらいでもいいかもしれません。

ただ大事なことですが

バイオミックスの納豆菌は動物油、植物油系の油に対しては
反応も早く臭いも消せるのですが
鉱物系の油には反応時間が遅いと言われています。

一日とか、それなりの時間をかけたほうがいいかもしれません。

グリストラップ用バイオミックス


バイオミックス200g

グリストラップ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました