納戸に使っている北側の4畳半のクローゼットにカビが発生したので購入しました。

VOL.1101

クローゼット

Lさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

納戸に使っている北側の4畳半のクローゼットにカビが発生したので購入しました。

とりあえず、クローゼット(一軒と半軒)と部屋に設置。
(出汁を取るとき用の袋を使用)

空調がないので、気がついたときに行って振ってみました。

夕方設置したのですが、
翌朝納戸に行くと、
息苦しいほどのカビ臭さが半減。

夕方再度入ると、完全に匂いが消えていました。

また設置三日後には、あえて放置しておいたカビが薄くなっていました。
それもティッシュで軽く拭くだけで取れ、驚きです。

ドラッグストアで購入した防カビ商品では全く歯が立たず、
これでダメなら次の更新はせずに引っ越そうかとすら考えていただけに、
感激です。

また、下駄箱の匂いも徐々に取れてきているので使い続けようと思っています。

担当 山下から

>とりあえず、クローゼット(一軒と半軒)と部屋に設置。
>(出汁を取るとき用の袋を使用)

私どもでもこぼれにくい不織布を案内していますが
出汁をとるときの袋でも十分使えます。
ティーバックに比べてこぼれにくいのでちょうどいいかもしれません

>これでダメなら次の更新はせずに引っ越そうかとすら考えていただけに、
>感激です。

よかったですね

部屋を貸す方の大家さんからの連絡でしたが
ペットのおしっこ臭がしみ込んだ部屋は業者からリフォームを推奨されて
困っていた方もおりました。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

ペットカビ用バイオミックス200g

楽天市場   ペット カビ用消臭剤 バイオミックス 200g (10カ所分)
Yahoo!ショッピング 
消臭剤 強力 ペット 猫 犬 カビ臭 部屋 梅雨 エアコン バイオミックス 200g
Amazon | ペット カビ 強力消臭剤 バイオミックス 200g 10箇所分 犬 猫 部屋用消臭剤
本店(当サイト) 犬 猫の消臭、カビ対策にバイオミックス200g

コメント

タイトルとURLをコピーしました