猫と消臭剤:畳の上とクッションの上に粗相をされてしまいました。

布団の中の猫

vol>1124

Hさん【バイオセット200 ペット・カビ用】

ケガをしていた野良猫を保護したことから飼うことになり、猫のことは何もわからない状態で毎日悪戦苦闘していたところ、畳の上とクッションの上に粗相をされてしまいました。

ごく少量だったのですが独特の臭いが抜けない為、ネットで色々調べてたこらのバイオミックスを購入。

原液を薄めて畳とクッションにスプレーして扇風機を回して室内を締め切っておいたら、二日後には畳、クッション共に臭いが消えました。

猫は一度粗相をした場所に繰り返しするとのことですが、その後畳のその場所にもクッションにも見向きもせず、他の場所に置いてあるトイレをきっちり使ってくれています。

まだ粉末の方は開封していないのですが、猫のオシッコの臭いを見事に消してくれたので下駄箱やタバコの臭いは楽勝なような気がします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>ごく少量だったのですが独特の臭いが抜けない為、

ほかの消臭剤を使う前だったので、畳、クッションという難敵にも効果を発揮できたのだと思います。

うまくアンモニアを分解できたのは
消臭スプレーの使い方がよかったのだと思います。

おしっこも畳やクッションの奥深く入っていますので、しっかりびちゃびちゃになるまでスプレーして、あとは自然乾燥する。納豆菌がアンモニアを食べて分解する時間が必要になってきます。

■■ バイオ原液について

水で100倍に希釈します。
使う分だけ消臭液を作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)

30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)

残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。

———————————————

バイオ原液


バイオ原液 15cc

「無色・無臭」 ペット・体臭・部屋用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました