ペットがいるので安全第一に漂白成分の入ってないものを探していました。

外で遊ぶ子ども

VOL.1135

Gさん

ペットがいるので安全第一に漂白成分の入ってないものを探していました。

結露のひどい部屋でカビ臭さに悩まされていましたが、商品をおいてから徐々に匂いが消え、1週間後にはほぼ匂いが消えました。

ペットのトイレの臭いも気にならなくなりました。

カビ臭い部屋にクローゼットを置いていたのですが洋服も臭いが気になっていましたが、洋服の臭いもきにならなくなり、すごく満足しています。

リピ予定しています。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当山下から

>ペットがいるので安全第一に漂白成分の入ってないものを探していました。

個人的には大変共感するところで
正直、殺菌剤入りの消臭剤を使う人の気持ちがわからない。

手消毒のアルコールとは違うんです。

消臭剤ってスプレータイプのものが多いですけど
バイオ原液もスプレータイプにやってやれないことはないけれど
アルコールの微粒子がとぶのが嫌で研究者と相談してやめています。

スプレータイプの消臭剤
吹き付ければ微粒子が空気中に浮遊し残存して
その殺菌成分を小さい子供やペットたちが吸いまくる

いくら国の基準を満たしているものとはいえ

体内に吸い込み、体内、脳内に蓄積していくことを考えると
少なくとも小さい子供、ペットのいるころは気おつけるべきと思うのですが、どうでしょうかね

よく牧場の子供や5人兄弟の末っ子にアトピーはいないといわれます。

牧場では餌やり清掃などでいろいろな菌と接触しますし、兄弟が沢山いる家では出入りが多く清潔な環境を保つことが難しくなります。でも、それが免疫力がある子供に育ちやすくなるということで、これってけして悪いことではありません。
自然の中で生きるんです。多少の菌とはうまく付き合っていくべきだと思います。

清潔な環境で純粋培養で育った人間は免疫力をつけるチャンスを失っています。
それも1歳までが免疫力をつけるチャンスといわれています。

皆さんはどうお考えですか

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました