購入したばかりのマンションの和室が風邪通しも悪く、湿気がたまり、カビが生えてしまいました。

青い畳

VOL.1250

Dさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

購入したばかりのマンションの和室が風邪通しも悪く、湿気がたまり、カビが生えてしまいました。

知らずに濡れ雑巾で拭いてしまい、カビが更に広がりどうしようもないような状態でした。

エタノールで処置してしまったばかりだったので、最初はバイオミックスの利きが少し悪く、部屋も湿気やすかったので、再度かびが発生してしまいました。

最終手段と思い・・・
バイオミックスを畳全体にふりかけ3~4日置いて、掃除機でカビと一緒に全てを掃除したら、まったくカビが生えてこなくなり、とても助かりました。

今は小さな容器に入れ、5畳ほどの部屋に2つ置いてます。

ちょうど、空気も乾燥してきたので除湿機などは使ってませんが、かび臭さも無くなり、とてもいい感じです。

購入して本当によかったです♪

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

新しいマンションでしょうか
新しい畳はカビが生えやすいとか
やはり湿気との感でしょうかね

>最終手段と思い・・・
>バイオミックスを畳全体にふりかけ3~4日置いて、掃除機でカビと一緒に全てを掃除したら

この最終手段、結構やる人が多いみたいです。

電話でも聞いたし、レビューでも何人も書かれています。

特に普段人が澄んでいない別荘とか、実家とかは
その日自分たちが止まるわけですから
カビ臭除去にスピードが求められるわけです。

今のところ
このやり方が一番良いようで
その日の夜にはカビ臭を気にせず睡眠に入れるとおもいます。

カビ臭を気にしながら寝るというのは
想像するだけでもきついですね、身体にいいわけありません。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました