書庫にカビが発生。幸い紙への侵食はまだあまり見られなかったのですが、

VOL.1249

Aさん【バイオミックス 300g ペット・カビ用】

書庫にカビが発生。

幸い紙への侵食はまだあまり見られなかったのですが、このままだと酷くなるばかりだと、藁にもすがる思いで購入しました。

カビ臭の酷いところを中心にバイオミックスを配置。

1週間放置した後、再び書庫に入ると………カビの臭いが少なくなってる!!?

少し買うのに勇気のいるお値段でしたが、いい買い物をしたなぁと思います。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

市や学校関係の図書館からの問い合わせは結構ありました。

大事な本は空調、温度管理などしっかりしているのでしょうが
そうでない部分もあるようで、場所が広いので結構大変なようです。

狭い空間なら密閉、空気の流れを作る、あと除湿
これで本の劣化は止めることができるとおもいます。

■■ カビ対策・ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました