下駄箱内の靴にカビが生えるので試しに使ってみました。

VOL.1254

靴箱

Wさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

下駄箱内の靴にカビが生えるので試しに使ってみました。

はじめはプラ製の容器に穴を開け下駄箱に入れて置きました。
風通りが悪いらしく効果が見られませんでしたが、
お茶用の紙パックを3重にしてそこにバイオミックスを入れて下駄箱の扉付近に置いたところ、
カビが生えなくなりました。

使用方法にもありましたが、通風が重要ですね。

バイオミックスはとても細かい粉末なのでお茶パックから多少こぼれましたが、効果ありました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>使用方法にもありましたが、通風が重要ですね。

納豆菌を臭いを消したい場所に飛ばすとき
風の流れを読むというか流れのありそうな場所におくということですが
正直、結構難しい。

人が生活していれば最低限の流れはおきますが
効果の出る時間を短縮するにはサーキュレータ、扇風機などで空気の流れを作り出すのが一番早い。
もちろんエアコンでもかまいません。

あとは部屋に置くなら比較的高いところに
そのぐらいでしょうか

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました