住宅の機密性が高いせいか畳や棚の中にカビが生え、靴箱もカビ臭く困っていました。

VOL.3581

日本列島は世界有数のカビ天国。

これはみなさん承知していると思いますが
部屋に発生するカビだけでなく
着物とカビの問題
年間を通じて電話での問い合わせがおおいですね

以前、着物雑誌の編集者から
バイオミックスを記事にしたいのでと
電話をいただいたことがありました

つい最近ですが
アラサーを対象として女性誌「GISERE]でも
冬服のメンテナンスということで取り上げてくれました

Cさん

北陸に住んでいます。

湿気が多く、
住宅の機密性が高いせいか畳や棚の中にカビが生え、
靴箱もカビ臭く困っていました。

アンティーク着物も着るため、

この商品が良い!と聞き、早速購入。

和室、リビング、納戸、小屋、棚の中などに置いたところ、
1日で効果が現れた箇所も。びっくりです!
人畜無害ということで、
犬も飼っていますが安心して使用しています。

C1.jpg

担当山下から

着物のかび予防には
結構使われているようです

とくに海沿いのところに住む人からの
問いあわせの多さでそのことを感じるようになりました

この方のように
雪国の方からも多くいただいています

カビ対策では
基本的には粉のまま使うのがいいと思います

ダシ袋やティーバックにバイオミックスをいれ
目が粗いとこぼれますので皿の上に置き
タンスに忍ばせておくのが効果的のようです

また部屋全体にカビ対策をほどこし
着物は壁につるし
箪笥をあけ放っておく
このやり方も効果が早く出るという報告をいただいています

コメント

タイトルとURLをコピーしました