私の実家で飼っているオス猫が最近うちの中でマーキングを頻繁にする様になって

猫 ブランケット

VOL.1279

Qさん【バイオミックス 200g ペット・カビ用】

私の実家で飼っているオス猫が最近うちの中でマーキングを頻繁にする様になってホトホト困っていました。

今までいろいろな消臭剤を試しましたがいまいち効果が現れていませんでした。。。

がバイオミックスは凄いです。

正直言うと購入するまで半信半疑でした。

瞬時に消臭とはいきませんが1時間位経った頃部屋の空気が変わっているというか…
あれ?いつものオシッコ独特のにおいが消えている…?と母も私も思いました。

本当にバイオミックスに出会えて良かったです。
ありがとうございました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>瞬時に消臭とはいきませんが1時間位経った頃部屋の空気が変わっているというか…

この時間差が私は好きです。

化学反応でなく微生物の働きによる消臭ですから
どうしても時間がかかります。

たとえ条件が合えば20分、30分で増殖していく納豆菌であっても
それは同じです。

オシッコ臭、アンモニアを分解するにも時間がかかるのです。

だから安全というわけではありませんが
私の中では安心材料の一つにになっています。

化学物質には一つの可能性に対して、それ以外の反作用があります。
薬なんかにそんな一面があります。


通常土や枯葉の中にいる自然由来の納豆菌は幸いラットによる試験でも脊椎動物に対する安全性が確認され、私自身は20数年、納豆菌の中にいるような生活ですが全く問題ありません。

質のいい微生物に出会えたと思います。

質のよい微生物を扱える幸運とでもいうのでしょうか、幸せなことです。


■■ ペットの臭い消しで使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました