屋根瓦の割れによる雨漏りで床下からのカビ臭が発生。

VOL.1312

Aさん

使用環境が大切です

去年8月に購入して今回2回目の購入です。

屋根瓦の割れによる雨漏りで床下からのカビ臭が発生。

雨漏りを修理し消臭剤等を使いましたがカビ臭は改善しなかったので
こちらのバイオミックスを使ってみました。


床下の通気口の北側には換気扇が付けてあるので
東西と南側の網の部分に袋に入れた物を10個ぶら下げて置きました。


ほぼ判らなくなるまで2ヶ月ほど掛かりましたが
今では全くカビ臭はしなくなっています。


トイレも換気扇が付いていなかったので
換気扇を付けて消臭剤や洗剤等を使っても公衆便所のような臭いが消えず困っていました。


バイオミックスを置いても効果が出るまでやはり時間は掛かりましたが
今では、このバイオミックスだけで匂いの問題も無くなりました。


色々試して効果が無いのは、靴などのゴムの匂いや
キャンプ道具などのやはりゴムや接着剤、プラスチック等の石油製品臭みたいです。


今回はお風呂場のカビ予防とトイレの匂い防止、
床下カビ臭再発時の事前準備での購入です。
この商品は、使用環境の影響が大きいように思いますので
色々工夫してみる事をお薦めします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

>雨漏りを修理し消臭剤等を使いましたがカビ臭は改善しなかったので

数年前、千葉県房総半島を襲った豪雨で
いつもご利用いただいているお客様も被害にあい、カビに悩まされたそうです。

屋根が飛ばされブルーシートで覆っても、隙間からの漏れも多く
カビ臭が相当きつかったそうです。

その後日談ですが
バイオミックスを多めにおいて対策をしたそうですが、残念ながら完全にはカビ臭が取れなかったけど、かなりましになったと報告をいただきました。
さすがに屋根がしっかりしていないとカビ菌を完全に退治するというわけにはいかなかったようです。

■■ カビ対策で使う場合

粉のまま15g以上(※目安はカレースプーン山盛1杯)を
一つの容器にいれます。
不織布袋に入れるときは10gぐらい、数を増やす気持ちで
お願いします。


部屋の広さにあわせ、
指定の数だけ置いてください(※目安は6畳で最低3個)

密閉した部屋の中に納豆菌を飛ばすため
空気の流れを作るのが一番のコツです。

効果は3か月ぐらい

効果を長続きさせるために
時々、容器の粉をかき混ぜたり、袋をふってください。

————————————————————-

バイオミックス200g


バイオミックス200g

ペット・カビ用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

コメント

タイトルとURLをコピーしました