新しいカーペットに猫におしっこをされ、激臭に悩みネットであれこれ探していたところ

VOL.1392

2匹の子猫

Mさん

新しいカーペットに猫におしっこをされ、激臭に悩みネットであれこれ探していたところ、こちらの商品を紹介しているページに辿り着きました。
猫飼いさんなら誰しもがご存知のことと思いますが、猫のおしっこの臭いはごしごし洗ったくらいではとても消えず、熱湯をかけても、殺菌しても、どんな消臭剤を使っても、乾いてくるとまた強烈にぷぅ〜んと臭ってくるのです…!!
そんな中こちらの商品に出会い、「臭いの原因を食べてしまう菌」というパターンは新しいなと思い、ちょっとお高いけど新しいカーペットを買うよりは安いし…と、まずは試してみることにしたのです。

まず中身ですが、見た目も臭いも完全に土です。(筆者注 現在のVER2は無臭・黒色です。)

説明書に書いてある通り水に解くのですが、ここでは菌の活性化を祈ってお風呂くらいの温かさのお湯を使いました。
そして丸一日放置し、翌日コーヒーフィルターで漉して液体だけを抽出します。
すぐに目が詰まってしまうので二回ほどフィルターを換えながら、茶色くて土臭いバイオミックス液が完成。
いざ消臭!!

ペットボトルに大量生産したバイオミックス液を、もうこれでもかというほどおしっこ臭のするポイントにだばだばふりかけます。
カーペットの下に段ボールを敷き、びっちょびちょにします。
その後、菌が臭いの原因をお腹いっぱい食べて(実際は分解して)くれるまでたっぷり半日ほど待ってから、お風呂場でしっかりと何度もお湯で揉み洗い。
この時点ではもう臭いは感じないのですが、猫のおしっこ臭は乾いてから復活するので、まだ半信半疑。

そしてカーペットを二日ほどしっかり干し、さてどうなったかいな、どうせ臭うんだろう…と思いながら鼻を近づけてみると…

臭く…ない…!!!!!!

驚きです。
あれほど臭かったおしっこ臭が、あとかたもなく消えている!!!!
もはやどこにおしっこをされたかわからないほどに、綺麗に消えているじゃないですか!!!!
本当に感動しました。
こんなに効果的なものがあったなんて。

猫のおしっこに悩んでいる方は、是非一度お試し下さい!!
特に高いものにやられてしまった方には、このお値段なら全く損は無いと思います。
容量の多いものの方が割安なので迷いましたが、このサイズで充分でしたよ。
効果的には☆5つ付けたいところですが、結構な手間が掛かるので、その点で☆マイナス1つ。
もう少しお手軽に使えたらなぁ…!!
手間を掛けてでも臭いを撲滅したい、という方は、迷わず購入して正解だと思いますよ!!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

担当 山下

以前、ほかのブログでも紹介した2年以上前のレビューですが
ここまで具体的に書かれたレビューは少ないので、ここでもあらためて紹介させていただきます。

Mさんのレビュー評価は消臭液を作るときの手間がかかるので☆4個でしたけど
わたしどもでは、その年のレビュー大賞を贈りたいような具体的な内容満載のものです。

この案件は粉タイプのバイオミックスより
無色透明のバイオ原液のほうが簡単に解決できるものですが
お客様の使い方は十人十色
手間はかかるけどDIYの楽しさもあってもいいと思います。

バイオ原液は

■■ バイオ原液について

水で100倍に希釈します。
使う分だけ消臭液を作るのがコツです。
(※ミネラル水・浄水器の水だとさらに効果が期待できます。)

30分経過してから対象物に噴霧してください
(納豆菌が眠りからさめて活性化する時間)

残ったバイオ原液は冷蔵保存してください。


———————————————

バイオ原液


バイオ原液 15cc

「無色・無臭」 ペット・体臭・部屋用消臭剤
楽天Yahoo
amazon自店舗

 


もっと少なく読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました